yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2020年05月14日

オンライン面会はじめました!

 

爽やかな五月晴れが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

予てよりお願いしておりました通り、由寿会では新型コロナウイルス感染防止のため面会中止とさせて頂いております。

2月21日(金)という比較的早い段階からの対応となり、ご利用者様やご家族様は寂しい想いをしておられるかと存じます。

そこで、ご利用者様とご家族様の不安な気持ちを少しでも解消できればとオンライン面会を始めました!

こちらはアーバンケア御厨での初オンライン面会の様子です!

お元気な様子が伝わり安心し、喜んで頂けることに職員も大変嬉しく感じております。

スマホ・タブレット・カメラ付きパソコンのいずれかをご利用の方なら、どなたでもご利用可能です!

「タブレット」「ZOOM」「オンライン」などという聞き慣れない単語に気が引けるかもしれませんが、、、

職員が順次しっかりと説明させて頂きますので、チャレンジして頂ければ幸いです。

各施設にて面会の様子が紹介されておりますので、ぜひ一度ブログをご覧ください!

アーバンケア島之内の久保田さん(?!)の登場する「かんたんマニュアル」もございますので、

「難しそう・・・」「気恥ずかしいわ~」と思われている方も、一度ご検討くださいませ。

下記の色の付いた番号)を押すと、それぞれのブログが開きます・・・♪

ご予約心よりお待ちしております!(*^-^*)

 

島之内  (1) (2) (3)←マニュアル♪

稲田   (1) (2)

香寿庵  (1)

老健   (1) (2)

御厨   (1) (2)

八戸ノ里  (1)

 

社会福祉法人由寿会 本部企画室 林

< 前の記事

増築工事の入札参加業者募集について 

次の記事 >

マイナビWebEXPOのお知らせ

お知らせの一覧を見る