yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年01月12日

内定式&交流会を開催しました!

1月12日(土)に、第2回目の内定式&交流会を行いました

今回は新たに入職が決まった保育の5名と、前回も参加して頂いた介護職4名計9名でした!

現時点での4月1日採用の内定者は、大卒採用・高卒採用・中途採用を合わせると、

・ 介護職     9名

・ 総合職     2名

・ 管理栄養士  3名

・ 栄養士     1名

・ 保育       6名

計21名です。

大学の授業やゼミ等の関係で、全員揃っての開催は難しいのですが、

次は高卒採用のみなさんも交えての内定者交流会を予定しております!♪

 

山下施設長の開会の辞により、内定式のスタートです!

準備に抜けていることはないかと緊張と不安で倒れそうでしたが、

前回も司会進行を担当してくださったこともあり、安心して進めることが出来ました。

まずは、由寿会の20年間の歴史の詰まった動画を見て頂きました。

こちらをクリックで動画を見て頂けます

忘年会で流してから、もう1ヶ月経ったかと思うと時の流れの速さを感じます。

動画の後には理事長の挨拶があり、

内定証書授与が始まりました。

そして役職者の方の紹介、内定者の自己紹介が行われました。

今回は西尾施設長、菅原次長、堀内園長、吉岡園長が参加してくださいました!

前回は30名近くの役職者の方がいて内定者の皆さんも緊張している様子でしたが、

今回は少人数だったのでみなさんリラックスした様子で、終始和やかな雰囲気でした。

そして、お待ちかねの内定者交流会が始まりました!

今回は中納言さんからお弁当をネット注文しました!

気になる中身はこちら、、🍙

伊勢海老の天ぷらや、ローストビーフなど豪華なラインナップでした!

今回もみなさん美味しく食べてくださったので、ひと安心です。

  

介護職のみなさんは何度も法人行事に参加し、交流していることもあり、

内定者同士でもたくさんお話して頂き、私も一緒に楽しく過ごせました。

保育のみなさんは初対面同士でしたが理事長や園長先生が盛り上げてくださり楽しんで頂けていたようです!

懇親会が終わると、制服の採寸です。

楽しそうに女の子同士で盛り上がっていました。

次は、みなさん揃った写真が撮れますように。

総務 林

< 前の記事

人材確保勉強会に参加しました!

次の記事 >

カイゴジョブフェスタに参加しました!

お知らせの一覧を見る