yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年01月17日

カイゴジョブフェスタに参加しました!

寒の入りも過ぎ、寒さも本番ですが皆さま体調はお変わりございませんか?⛄

毎年1月5日頃に小寒を迎え、15日後に大寒を迎えるといわれています。

ですので、今年は1月20日(日)が一年で最も寒さが厳しい日となるそうです。

マフラーなどの寒さ対策を忘れずに外出してください

そして本日は、2回目のカイゴジョブフェスタに参加しました!

開催地は梅田のスカイビルです

介護職の中途採用向けのフェアで、資格の有無や年齢層も様々です。

梅田という土地柄のせいか、大阪だけでなく京都や兵庫の方も多く参加していました。

今回は西尾施設長に担当して頂きました

新卒向けのフェアだと主に法人の説明をするので、介護について深くは話さないのですが、

介護専門のフェアになると経験者や在職中の方も多いので介護の専門知識が求められます。

まだまだ勉強が必要だと感じました。

出展法人数は27法人でした!

撮影禁止でお見せすることが出来ませんが、みなさん個性豊かなパンフレットを飾っていらっしゃいました

来週は就職博と転職博が控えていますので準備を万全にして望みたいと思います🔥(-ω-)

 

総務課 林

< 前の記事

内定式&交流会を開催しました!

次の記事 >

マイナビの取材&撮影を行いました!

お知らせの一覧を見る