yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年01月11日

人材確保勉強会に参加しました!

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

昨年中は、ご利用者様、ご家族様そして地域の皆様より暖かいご支援やご理解を賜り厚く御礼を申し上げます。

平成10年12月にアーバンケア島之内が開設し、今年で21年目になります。

新しい年も、由寿会にどうぞ足をお運び頂きたくお願い申し上げます。

今年も皆様からのご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げ、新年のご挨拶と致します。

さて、みなさまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はラグビー関係の方々に誘っていただき、花園ラグビー場に遊びに行ってきました。

アーバンケア島之内やアーバンチャイルドこども園の近くにあり、

お正月には高校ラグビーの全国大会で毎年たくさんの人が集まります!

なんと今年は、ラグビーワールドカップがここで開催され世界中から人が集まります🏉

10月に行われた日本代表のオープン戦にも誘って頂き、ラグビーの試合を初めて生で見ました。

東大阪市のマスコットキャラクターのトライくんカップが可愛かったです♩

石川センター長もいらしたそうですが、私とは反対側の席だったみたいです。

ラグビーのルールをあまり分からずに観戦していたので、勉強するべきだったと反省しています。

そして今日は大阪府社会福祉協議会主催の、人材確保勉強会に参加して参りました。

大阪全域から、たくさんの法人の方が参加されていました。

10時~17時まであり、勉強会の他には3月の就職フェアの説明やブース抽選が行われました。

来年、再来年の就職活動における学生の予想される動向や思考、インターンシップの重要性など、、

福祉業界を目指す学生の減少傾向に対し、人事・採用担当のするべき事を学びました。

週明けには、2020卒向けのインターンシップの打ち合わせを(株)学情さんと行うので楽しみです♩

そして本部に戻ってから、明日の内定式&交流会の設営を地交で行いました!

アーバンケア御厨の森永さんが夜遅くまで手伝ってくださり、、

看板を作ったり机やマイクを準備したりと、なんとか内定式の準備を終えることが出来ました!

私1人では難しかったので、本当に助かりました。ありがとうございました。

前回は10月1日に開催したので、(忘年会を除くと)3ヶ月ぶりの内定者交流会となります。

その際に気づいた反省を活かして、今回はもっと楽しんでもらえる交流会に出来るよう頑張りたいと思っています。

無事に成功しますように。

総務 林

< 前の記事

マイナビ冊子に由寿会が掲載されます!

次の記事 >

内定式&交流会を開催しました!

お知らせの一覧を見る