yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear
投稿画像

2024年01月09日

年始のお楽しみ◎

年明けは、初詣に行く方も多いですよね💡
「利用者様にも初詣気分を味わって欲しい…」
ということで、
施設内に神社の鳥居や絵馬・おみくじをご用意!😊

全員が ”大吉” という幸せなおみくじを引いた後は、
福笑いをして新年から笑顔溢れるアーバンでした💕

施設の中で暮らしていても四季を感じられるよう、
フロアや壁面やお部屋の装飾はもちろん、
お花見・お祭り・お月見・クリスマス会などなど…✨

ここには書ききれないくらい、
季節に合わせたイベントを開催しています🌸

インドアな日常を過ごしている私よりも、
施設で暮らしている利用者様の方が、
四季を感じられているのでは?と思うくらいです🙋‍♀️

ちなみに右下の写真はアーバンケア八戸ノ里で、
お誕生日のお祝い写真を撮っているところ‥📷❤️

今年は施設内のイベントの様子も、
出来るだけ投稿したいと思っていますので
お楽しみに… 🥰

社会福祉法人由寿会 本部企画室 林

< 前の記事

新年のご挨拶&元旦祭について

次の記事 >

<新卒・介護職>会社説明会について★

お知らせの一覧を見る