yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear
投稿画像

2022年04月01日

令和4年度 入職式

皆様、こんにちは。日毎にのどかになり、春の装いを感じる季節となりました。🌸

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日、由寿会では令和4年度の入職式を開催いたしました。

今年度は22名の新卒、3名のキャリア採用、9名の外国籍の方を含む34名の方が採用されました。

その様子を載せさせていただきます。

まず、理事長より挨拶がありました。

その後、お一人おひとり名前を呼ばせて頂き入職者紹介をし、配属先が決定している20名の方の辞令交付をさせていただきました。

介護職12名、管理栄養士2名の方は、これから1ヶ月の研修を受けて頂き、その後に配属先が決まります!

また、5月1日には辞令交付をさせて頂く予定です。

辞令交付の後は、職員紹介をしました。

そして、皆で集合写真です!

集合写真の後は、企画室室長よりオリエンテーションを…。

そして、理事長講話では、由寿会の法人理念についてや、沿革についてお話を致しました。

皆さん真剣に理事長の講話を聞いていました。

私は、理事長のお言葉の、「失敗してもENJOY、怒られてもENJOY、成功しても勿論ENJOYで!1日1日大切にして過ごしましょう!」がとても心に響きました。

本日は、新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底し、マスク着用やソーシャルディスタンスの確保などしっかりとした上で入職式を行いました。新入社員の皆さんの希望や熱意にあふれた意気込みを感じられる式となりました。
これからの活躍が楽しみです。

新しい仲間を迎えた由寿会のさらなる成長にご期待ください!

企画室 安西

 

< 前の記事

保育HPリニューアルオープン!!

次の記事 >

Web説明会動画を配信中★

お知らせの一覧を見る