yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear
投稿画像

2021年04月19日

新卒採用について

学生のみなさんへ

はじめまして。人事担当の林です。

今回のブログは新卒採用について書きたいと思います!

事務職を希望する方は、人事の仕事を少し垣間見ることができるかと思います♪


4月11日(日)マイナビTV生放送!

inグランフロント大阪

今回はマイナビの30分間の生放送です。

全国の学生さんがオンラインで視聴するという新しい形の就職フェアです♪

マイナビ本社で収録ということで、梅田のグランフロント大阪へ!🚗

梅田で待ち合わせ場所といえば、このカエルさんのイメージですが…🐸

(緑色のクマかもしれません🐻)

日曜日なのにコロナ禍の影響でほとんど人がいませんでした。

30階の、すごく眺めのいい会議室で事前打合せです。

全面ガラス張りでおしゃれな空間に、そわそわしておりました。

そして今回も山下施設長に説明を担当して頂きました!

私は相変わらず隣でパソコンをポチポチ押すだけなのに、ド緊張です。

30分という本当に短い時間でしたが雰囲気の良さを感じて頂けたかと思います。

たくさんの方が参加してくださり、とても楽しい時間を過ごせました(*^-^*)

収録した動画はHPのオンライン説明会からご覧ください♪

次回の収録は5月16日(日)15:00です!

施設長に毎度つっこまれていますが、本当に仕事をしていないので次こそ少しは喋りたいと思います。


4月18日(日)マイナビEXPO就職フェア

inグランキューブ大阪!

そして先日は、今年度最初で最後の就職フェアに参加してきました!

グランキューブ大阪ということで、こちらもビルに囲まれておりました。

コロナ禍の為、かなり制限された中での開催です。

毎回の座席消毒、そしてブースは完全に厚手のビニールで隔離されていました。

マスクとビニールの影響で会話も難しく、学生さんにとっても本当に大変な就職活動だと思います。

今回は古川副施設長に担当して頂きました!

久々に学生さんと対面でお話しをすることができて嬉しかったです。

興味を持って頂けた方はぜひ会社説明会にお越しください♪

こちらからマイナビにて予約可能です。

3月から毎週開催しております!

5月の開催予定日は…

・5月8日(土)

・5月14日(金)

・5月19日(水)

・5月28日(金)

上記の4日間です!

全日、10:00~11:30頃終了の予定です♪

介護のイメージが180度変わる説明会ですので、ぜひお越しください!

梅田からの帰り道に車から虹が見えました🚗

皆さまにいいことがありますように…

 

社会福祉法人由寿会 本部企画室 林

< 前の記事

令和3年度 入職式開催

次の記事 >

新人研修の点描

お知らせの一覧を見る