yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2020年11月12日

取り組み研究発表大会!

日増しに秋が深まります(´・ω・`)

冬の匂いがして、仕事帰りに物思いにふける日もあるのではないでしょうか。

ぼーっとしていると夜道は危ないですので、気をつけてくださいね。

そして今年はインフルエンザだけでなく、新型コロナウイルスも心配です。

由寿会では三密を徹底的に避けた上で、研究発表大会を行いました。

昨年度までは” ちょっとした取り組み ”だったのですが・・・

「今や、 ” ちょっと ” ではない!」ということで、今年から” 取り組み研究発表大会 ”となりました💡

今年は東大阪市文化創造館での開催です。

まだ手元に携帯で撮った写真しかない為、本部寄りのブログになってしまいますが・・・

ご紹介させて頂きます!(・ω・)ノ📷

開催の数時間前にはアルコールや座席の間隔等、徹底した準備を行いました。

上の写真は新しく購入した非接触型の体温計で予行練習をしています(;・∀・)💦

検温、アルコールでの手指消毒、手洗い、うがいをしないと中へは入れません。

4時を過ぎると発表者のみなさんがリハーサルに来られました!

音楽を使ったPowerPointもあり、本番が楽しみに・・・(*´ω`*)♪♪

時間になると由寿会の職員が続々と会場へ

理事長からヒヤリハット表彰や勤続表彰、資格取得表彰が行われました。

そして、取り組み研究発表が始まりました。

各事業所ごとに様々な特色があります。

普段、現場を直接見る機会の少ない本部の私も勉強になることばかりでしたΣ(・ω・)!!

途中で、質疑応答の時間もあり・・・

他事業所の素晴らしい取り組みに対しての質問がたくさん飛び交いました(*^-^*)

まさに、” 究極のサービス業 ”だと思う瞬間も多く、とても有意義な時間でした。

最後に理事長からのお話があり、閉会です。

みなさまが帰った後は、しっかりと消毒を行い2日間の発表大会は幕を閉じました!

今回は1組3分程度という制限もあり、、

たくさんの努力や苦労の内ほんの一部分の発表だったと思います。

でも、充分に伝わる想いがありました。

素敵な発表をありがとうございました。

 

社会福祉法人由寿会 本部企画室 林

< 前の記事

【重要】 姫路市老人ホーム傷害事件報道について

次の記事 >

Web説明会を開催しました!

お知らせの一覧を見る