yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2020年04月01日

入職式を開催しました!

 

令和2年度 入職式を開催しました🌸

検温・マスク着用・席の間隔の配慮等を行った上での実施です。
理事長講話等を省いた簡易的な式でした。

それぞれに思い入れのある20人の新卒の皆さんが入職して下さいました。

最後なので何か伝えたいと思います。ご入職おめでとうございます。

今日は正職員になって初めての入職式でした。
皆さんの姿を見て、色々な記憶が蘇りました。

右も左も分からず一喜一憂した1年目。
企画室になり、無我夢中で走り抜けた2年目。
今は、理事長と室長のもとで学ぶ毎日です。
責任ある仕事を任せて頂ける嬉しさに比例し、不安に押し潰されそうな時もあります。

でもそんな時に支えてくださる方がいます。
私が間違っている時は叱り、成果が出た時は一緒に喜び、困った時は必ず助けてくれます。

その方のおかげで今があります。
皆さんがこれから飛び込む世界には、そんな尊敬出来る先輩や上司が待っています。

初めての事ばかりで悩む時もあると思います。
辞めたいと思う瞬間があるかもしれません。
でも「続けてよかった。」と思える日が来ます。

1年前の私がそうでした。
今でも上手く話せずに落ち込み、採用担当が私でいいのかと悩む時も多々あります。
でも学生さんの「林さんがいたから…」という言葉で本当に救われます。
何よりも、やりがいを感じる瞬間です。

誰かの人生に深く携わる仕事です。

保育は人生の始まりに。

介護は人生の最期を。

きっと人それぞれのやりがいが見つかります。

私も今日からまた心新たに頑張ります。

最後になりましたが、由寿会に入職してくださり本当にありがとうございました。
みなさんの今後のご活躍を期待して、お祝いの言葉と代えさせて頂きます。社会福祉法人由寿会 本部企画室 林

< 前の記事

新型コロナウイルスについて(2)

次の記事 >

新型コロナウイルスについて(3)

お知らせの一覧を見る