yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2020年03月17日

新型コロナウイルスについて(2)

花粉の飛び交う季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はコンタクトレンズを諦め、メガネで出勤するか悩む日々を過ごしております(◎ー◎)🌳

テレビやネットでは新型コロナウイルス関連の報道が続く毎日ですね。。

由寿会では新型コロナウイルス防止の為、以下のような対策をしております。

入館する全ての方への検温を実施、37.5度以上の場合は入館をお断りしております。

ご面会も当面の間、中止させて頂いております。

各施設のブログでは、利用者様の様子を出来るだけ写真にてお伝え出来るよう取り組んでおります。

TOPページより、ぜひご覧ください。

職員も毎朝、自宅での検温、そして入館前の検温を行い記録しております。

手洗い・うがい・換気の徹底も行なっております。

主な感染経路は飛沫・接触感染だと考えられており、日々のニュースは不安を煽ります。

特に高齢のご家族がいらっしゃる皆様の心労は絶えないかと思います。

そんな毎日に気が滅入りそうな時は、癒しが必要ですよね・・・

ということで、ご紹介させて頂きます。

本部で咲く桜です。

 少し前まで全てつぼみでした

「いつ咲くのかな。」と本部のみんなで楽しみにしていましたが、、、

ついに(*´꒳`*)♩

写真を撮っていて思ったのですが、、

見る角度によって印象が全然違います。

1枚目は可憐な儚さを纏い、3枚目は凛とした力強さを感じます。

私だけでしょうか??

ちなみに。

お隣には、いちごも。

こちらはまだ種の状態です。

、、、癒されます。

今後も成長の様子を、お伝え出来ればと。

さて、最近の取り組みについて報告させて頂きたいところですが・・・

政府からの自粛要請により就職フェアがほとんど中止になりました。

その為web上での説明会や面接を行う企業も増え、由寿会でもこれを機に思案する予定です。

こんな時だからこそ前向きに、今だからこそ出来ることは何かを考えて日々を過ごしたいと思います。

 

*おまけ*

石川センター長のブログの繋がりで・・・

夜に撮った写真です。

私には下の丸い部分が惑星で、その上に立つ細長い生物が宇宙にある星に手を伸ばしているように見えます。

 

、、、全く伝わる気がしません\(^-^)/

本部企画室 林

< 前の記事

新型コロナウイルスについて(1)

次の記事 >

入職式を開催しました!

お知らせの一覧を見る