yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年11月04日

安心・声かけ・つながり訓練を開催しました!

秋も一段と深まり、日だまりの恋しい季節となりました。

皆様お変わりなくお過ごしですか。

由寿会では、安心・声かけ・つながり訓練を開催しました!

こちらのブログでは写真を紹介させていただきます。

各施設では詳しく書いているのでぜひご覧ください(*'▽')🔎

 

アーバンチャイルド保育園で開催しました!

認知症の方や高齢者に優しい地域にしていくためには地域住民の方の正しい知識や理解が必要です。

2025年には約700万人が認知症にかかると見込まれ、今や認知症は誰もが関わる身近な問題です。

一人ひとりが認知症の人を見守る視点を持つことで、”認知症になっても安心して暮らせる街”を目指し、

社会福祉法人由寿会はこれからもたくさんの取り組みを行います!

11月20日(水)にはシンポジウムが開かれます。(↑去年の写真です!)

詳しくは石川センター長のブログをご覧ください➡ここをクリック!

11月23日(日)には、今回行われたものと同じイベントがアーバンケア稲田にて開催されます!

ぜひお越しくださいませ。

本部 林

< 前の記事

新喜多フェスタに参加しました!

次の記事 >

ちょっとした取り組み研究発表大会を開催しました!

お知らせの一覧を見る