yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年08月04日

アーバンケア夏祭りのお知らせ!

蝉時雨の降りそそぐ夏の盛りとなりましたが、お変わりございませんか。

  • 本日、8月4日は吉田松陰の誕生日です。

  • 江戸時代末期の思想家で、松下村塾を主宰した有名な方です。

    この方は「 宜しく先ず一事より一日より始むべし 」という言葉を残されています。

    ” 志をたてたら、まずひとつのことから、そして思いついた日から始めるべきである ”という意味です。

  • 何か思い立っても簡単ではないため動くことを諦めてしまうことは多々あると思います。

    しかし、一歩踏み出すことで生産的な結果を得ることが出来るかもしれません。

    私も求人活動をする中で難しいとは分かりながらも変更を提案してみたことで動き出していることがあり、

    「あの時思い切って理事長に相談してみてよかった・・・」とすごく感じています。

みなさんも何か思い立った時にはチャレンジしてみてください。

ということで(?)、夏祭りのお知らせをさせていただきます(・ω・)ノ

8月25日(日)16時から開催されます!

場所はアーバンケア御厨(東大阪市御厨東1-9-16)です。

 

思い立ったが吉日です!

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしております

 

本部 林

< 前の記事

アーバンチャイルド保育園上町OPENに向けて!

次の記事 >

ビアパーティー開催!

お知らせの一覧を見る