yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年02月17日

保育冊子が完成しました!

  1. 思わぬ春雪に見舞われるこの頃、みなさまお風邪など召されてはいませんか?
  2. 老健の1階事務所前では、ペッパーくんがかわいいマスクをしていました

さて、保育冊子の原稿がついに完成しました!

㈱マイナビから発刊される、アーバンチャイルドこども園の紹介です。

( 取材風景はこちらからご覧ください ♪ )

写真は打ち合わせした通りの仕上がりでしたが、目に見えない想いを文字に起こすのは難しく、、

伝えたい情報量に対しての掲載可能文字数が少ないこともあり、初稿は理事長の想いが全く伝わらないものでした。

そこから編集の方と電話やメールで意見交換を繰り返しましたが納得のいく文章が出来ず、、

あまりにも伝わらないので、採用でお世話になっている営業担当の方に理事長に直接インタビューをして頂くこともありました。

しかし、それでも出来上がらず、、

最終的には自分で書き直してみることにしました。

理事長にお会い出来ない日にはスマートフォン上で画像を送って意見を頂いたりとご迷惑をおかけしました。。

そして一ヶ月後の原稿の締め切り当日ギリギリになんとか完成しました!!(´;ω;`)

ちょっっっとだけ心が折れかけた日もあったので、理事長からOKを頂けた時は本当に嬉しかったです。

出来上がりはこちらです💡

基本方針である「知育・徳育・体育・情操教育・食育」と遊びについての内容を中心に、、!

他にも載せたい内容は山ほどあったのですが、泣く泣く削っての文章です。

文字で伝えきれなかった魅力は園見学の際に先生方に伝えて頂こうかと、、♩

発刊は3月21日なのでまだ原本は手元にありませんが、PDFでご紹介させていただきます。   

以前ご紹介させて頂いた介護冊子の”CURA”は2月末に発刊される予定です。

 CURAについてのブログはこちら♡ 

発刊され次第ブログにアップさせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

本部 林

 

< 前の記事

いつもありがとうございます♡

次の記事 >

安心・声かけ・つながり訓練のお知らせ

お知らせの一覧を見る