yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2018年12月05日

アウトリーチ研修 ” を開催しました!

12月5日(水)に、大阪商業大学ユニバーシティーホール「蒼天」にて

仁風会 ・ 正副会 ・ 由寿会 の3法人共催の、アウトリーチ型研修が行われました。

講師をしてくださったのは、ANAビズネスソリューション株式会社新開千恵さんです。

テーマは 「チームで支える安心とおもてなしの心」です。

客室乗務員の経験を通じた、貴重なお話を聞かせて頂きました。

講義の途中には、隣の席の人とのペアワークもたくさんあり皆さん和気あいあいと研修を受けていました。

私はアーバンケア稲田の原田さんとペアでした!ヾ(≧U≦)ノ

「 GOOD SMILE 」  をいただきました 

ちなみにこの写真は、” 口元を隠しても笑顔が伝わるかどうか ” の確認です。

伝わりますでしょうか、、?

印象的だったのは「 ESなくしてCSなし 」 です。

ES=Employee Satisfaction(従業員満足

CS=Customer Satisfaction(お客様満足

由寿会は、「地域の方・ご利用者様・家族様、関わるすべての方を幸せにしたい」という思いで運営しております。

そのために、まずは職員が幸せでないといけないという理事長の考えが「 皆を幸せに 皆が幸せに 」という理念に込められています。

「従業員満足なくして お客様満足なし」という新開さんの考えは、由寿会と通じるところがあるように感じました。

” 東大阪で一番、そして世界で一番のサービス ” を提供する法人を目指して、これからも頑張りたいと改めて思い直す一日となりました。

総務課 林

< 前の記事

シンポジウムを開催しました!

次の記事 >

創立20周年記念忘年会!

お知らせの一覧を見る