2018.10.01 |
内定式を行いました!
2018年10月07日
みなさま、こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。
兼ねてより予告しておりました、アーバンケア島之内秋祭りが10月7日に開催されましたヾ(≧▽≦)ノ✨
今年は台風が例年に比べて多く、大阪への被害もあり皆様も心配が絶えなかったかと思います。
そしてお祭りの数日前、また台風が発生しました🌀
「中止になってしまうのではないか、、」との職員の心配をよそに、当日は見事な晴天!!☀
由寿会パワーで台風も飛んで行ったのかもしれません。Σ(・ω・ノ)ノ
今年の模擬店はこのような内容でした!
朝から学生や地域のボランティアの方にも集まっていただき職員とともに準備をしていただきました(*‘ω‘ *)っ🐙←タコさん
内定者と、インターンシップの方もお手伝いに、、!
模擬店の準備が完了し、島之内の山下施設長のミーティングによりお祭り開始です!(≧U≦)🌟
11時になり、地域の方やご利用者様にも続々とご参加いただき、、
オープニングは社会福祉法人由寿会名物の ” YOSAKOI ソーラン ” です!!!♪\(・U ・\) (/・ U・)/♪
職員有志による ” よさこい ” は由寿会のイベントに欠かせないものです!(*‘ω‘ *)❤
最近では他のイベントからも声をかけていただけるくらい有名になってきております。
一糸乱れぬ演技と、歓声により会場は大盛り上がりでした!
そして東大阪市からの後援名義も受け、野田市長や議員の方もたくさんお越しくださいました。
議員の皆様の挨拶の次は、英田中学校の吹奏楽部の皆さんによる演奏です(`・ω・´)♬
先生と共に息を合わせて楽しそうに演奏しており、私も吹奏楽が懐かしくなりました。
会場の皆さんも手拍子で参加し、さらに会場が盛り上がりました(*´▽`*)!!
そして秋空の下、地域の宝である吉田下島布団太鼓の入場です!!
なんと、この布団太鼓は今年で見納めでした。
来年は新調された布団太鼓になるとのことで、たくさんの想いを感じました🍀(*´ω`*)
布団太鼓をかけ声に合わせて担ぎ、会場を縦横無尽に動く姿に圧倒されました(/ω\)💦
由井理事長も法被を着て応援されていましたヾ(≧▽≦)ノ✨
布団太鼓が退場した後は和太鼓やジャグリング、河内音頭など、
会場は途切れることなく催しが開催され、常に歓声があがっておりました!
模擬店ブースにもたくさんの人にお越しいただき大盛況です!!
内定者の方2名にも入ってもらった焼き鳥ブースでは、
こんなにおいしそうなものが次々と焼かれていました!!(*ノωノ)❤
そんな焼き鳥を担当してくださったのはこの方、、
笑顔が素敵なアーバンケア稲田の職員さんです!!♥♥ヾ(≧▽≦)ノ♥♥
由寿会では、お祭りなどのイベントの際は他施設からもたくさんの職員が応援に行きます!
そのため職員同士がとても仲良く、施設の垣根を越えての関係が構築されています。
こうして日頃から顔見知りになっておくことで施設間の連携強化になり、ご利用者様の安全にもつながります✨
そして、2度目の ” よさこい ” で会場がまた盛り上がった後、
ついに皆様お待ちかねの ” お楽しみ大抽選会 ” が始まりました!!!!(*^U^*)🌟
子どもたちもたくさん集まり、みんなキラキラした笑顔で自分の番号が呼ばれるのを待っていました(*´▽`*)
子どもからお年寄りまで、たくさんの方の喜んだ顔を見ていると、こちらも嬉しくなります。
「 皆を幸せに 皆が幸せに 」 という由寿会の理念を、このような地域の方との交流の際に強く感じます。
最後に、理事長賞である 「✨ユニバーサルジャパンのチケット✨」の当選者発表です!
会場の盛り上がりはピークに達し、番号の呼ばれたお子様もすごく喜んでいました!ヾ(≧▽≦)ノ
大抽選会がお祭りの締めくくりだったので、地域の方達やご利用者様はここで解散です。
みなさん笑顔で帰っていく姿がとても印象的でした。
、、、これにて島之内の秋祭りは幕を閉じました。
今年はなんと、1200人の方にお越し頂けました!!
地域の皆様にもお力添えいただいたおかげで、アーバンケア島之内秋祭りを無事に終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。
これからもアーバンケア島之内、そして社会福祉法人由寿会をどうぞよろしくお願い致します。
そして、10月14日には、アーバンケア稲田で秋祭りが行われます!
詳細は前回お伝えさせていただいておりますので、もしよかったら過去のブログをご覧ください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*^-^*)❤
社会福祉法人由寿会 本部総務課 林
私たちと一緒に働く仲間を募集していますclose