子どもたちの成長に応じた柔軟な保育方針に共感
保育士
木羽 実里
2018年入社
今のお仕事内容、幸せ&やりがいは?
私は、アーバンチャイルド保育園でフリー保育士をしています。主に、1歳児が中心の保育に入り、日々勉強しています。
仕事にやりがいを感じる瞬間は、子どもたちの成長を感じる時です。例えば、つい最近まで立つことや歩くことができなかった子が、日に日に立てるようになったり一歩、二歩と歩けるようになったり。
子どもたちと一緒にできたことを喜びあいながら、一年間を通して成長してゆく姿を近くで見守れ、保護者の方とも喜びあえる時にやりがいを感じ、この仕事をしていてよかったと実感します。
なぜ、由寿会に就職されたのですか?
私は、子どもとの一対一の関わりやスキンシップを取ることを大切に、保育をしたいと思っていたので、子どもたちの年齢枠にとらわれず、一人ひとりの成長に応じて自分らしさを最大限に尊重するアーバンチャイルド保育園の保育方針に共感し、興味を持ちました。
園見学に行き、保育士が子どもを中心に保育をしている姿や楽しく真摯に仕事を行っている姿を見て、私も「ここで先輩方と一緒に働きたい」「学びたい」「保育士として成長したい」と思い就職を決めました。
みんな想いを持って働いています
インタビューの一覧を見る私たちと一緒に働く仲間を募集していますclose