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ケアマネジャーの働き方改革!

*抱えていた課題

令和3年4月の介護保険法改正に伴う、「逓減制の緩和」への対応

・訪問時の利用者様の情報を、施設に帰ってから手入力で打っていた為に時間がかかっていた

・利用者様の課題に対して個人携帯しかない為、その場で業者に連絡できず施設に戻ってきてから電話する必要があった

・保険証をコピーする為に、一度施設へ持ち帰り、再度家に届ける手間がかかっていた


*実施したKAIZENの内容

・社用携帯を一人1台支給したことにより、電話や写真の機能が使えるようになった

・スマートフォンの自動音声入力システムを導入による文字入力時間の削減

・全体的な業務の見直しによる負担の大きい業務の可視化


*担当者の声

「訪問時間が短くなったので電話での聞き取りに時間をかけることが出来ました!」

「今まで手入力していた情報が音声入力になり、労力が削減できました。」

「日々の業務改善の大切さに気付き、他の業務の見直しにも繋がりました。」


 

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