yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear
投稿画像

2024年05月01日

【新卒介護職 21名】辞令交付式

4月に入職した介護職の皆さんが、
1ヶ月間の新人研修を終え、
ついに配属発表の日を迎えました!!✨

理事長より辞令を受けるということで、
いつになく緊張した面持ちのみなさん…🙆‍♀️

新人研修最終日の昨日は、
理事長と施設長を交えて茶話会をしましたね🍵💕

1ヶ月の新人研修を経て、

「初めての経験に戸惑うこともありましたが、
"ありがとう"という言葉にやりがいを感じて、
これからも頑張ろう!!と思えました😊」

「介護を全く知らず知識0からのスタートでしたが、
どの施設でも丁寧に教えてくださりました。
あたたかく迎えてくださり嬉しかったです☺️」

「毎日が新鮮で、すごく勉強になりました。
お看取りや緊急搬送なども目の当たりにし、
"命と隣合わせの仕事"だと改めて感じました💡」

「悩むことも多々ありましたが、
同期が支えてくれたおかげで頑張れました。
みんなに出会えて本当によかったです🥲」

「人生の"最期"に携わることができることが、
介護職の魅力だと改めて実感しました。
5月からも一生懸命頑張りたいと思います😆」

などなど…

それぞれに思いの丈を話されていて、
本当に感動しました。

誰一人欠けずに今日を迎えられたことが、
採用担当としてすごく嬉しいです。

みんなのことは、
初めて会った日のことや今までの会話を、
一人ひとり思い出せるくらい大切に想っています。

沢山ある会社の中から由寿会を選んでくださり、
そして今日まで一生懸命頑張ってくださり、
本当にありがとうございます🎀

由寿会には理事長、施設長をはじめとした、
優しくて心強い上司・先輩方が沢山います。

困った時は1人で抱えずに相談してください!!🙋‍♀️💛

私も、何度助けて頂いたか分かりません。

時に厳しく、時に優しく、
愛情をもって育ててくださった方のおかげで、
今の私がいます。

この6年間大変なことも多々ありましたが、
「あの時、辞めずに続けていて本当によかった…」
と、感じる日々を過ごせています。

これから色々なことがあると思いますが、
みなさんも壁を乗り越えてください✊🔥

続けていてよかったと思える日が、
いつかきっと来ます。

本日からは配属先での勤務となりますが…
5月からは月に1回、
同期全員が集まる研修が始まります🙋

みんなに会える日を楽しみに、
私も1ヶ月分の動画編集に取り掛かります📷✨

\みんな本当にお疲れ様&ありがとう!!😆❤️/

 

社会福祉法人由寿会 本部 林

< 前の記事

【24卒】1ヶ月間の新人研修♪

次の記事 >

東大阪市ふれあい祭りに参加!

お知らせの一覧を見る