yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear
投稿画像

2022年05月01日

辞令交付式を開催しました!

あと数日で立夏を迎え、足早にすぎ去る春が惜しまれます。

「春宵一刻値千金」とは、まさに今の時期のように感じませんか?

”花が香り、月はおぼろな春の夜の一時は趣深く、千金にも換えがたい”という意味です。

昔の人が、春の夜に管弦を聞き、月を愛で、寂寂なる気持ちを感じていたことを諺にしたのかもしれません。

私はそんな風情のある人間ではないので、「春眠暁を覚えず」がぴったりだなと思います。

ちなみに”春の夜の眠りは心地よく、夜が明けることに気付かない”という意味です(  ̄ _  ̄ )ZZZ

慌ただしく過ぎる日々でも、季節を楽しむ感性を忘れないようにしたいですね。

さて、由寿会では辞令交付式を開催しました!

始まる前にそわそわしている新人さんたちを激写…( ̄▽ ̄)📷

4月から一ヶ月間の研修を終え、ついに本日、配属先が決定します!!

長谷課長の司会により開会です!

はじめに理事長より歓迎と激励の言葉をいただきました。

そしてついに、ひとりずつ壇上へ呼ばれ配属先の書いた辞令を受け取ります。

みなさん緊張の面持ちです…(;・∀・)

それぞれの配属先が発表されると最後に由井室長から挨拶がありました。

辞令交付式の後は、各施設長と一緒にそれぞれの配属先へ向かいます!

その前に、記念写真を(T_T)

アーバンケア稲田のみなさん!

アーバンケア島之内のみなさん!

アーバンケア八戸ノ里のみなさん!

アーバンケア御厨のみなさん!

最後は介護老人保健施設アーバンケアのみなさんです!

どの施設長も新人さんと楽しそうにお話ししていました(*´ω`*)

一ヶ月間ともに過ごしてきた同期としばしお別れです。

でも毎月の初任者研修で同期が全員集まるので、またすぐに会えます(´▽`*)

電車組は施設の車で、各施設へ向かいます!

自転車・バイク組は別便で…(=゚ω゚)ノ

なんと二人とも中国地方から大阪にきてくれました!!

「いってらっしゃい~!」と私も見送りました(´;ω;`)

一人暮らしを始める子どもを送り出す親の気分です。

(ちょっと言い過ぎたかもしれません。)

今年も、たくさんの新人のみなさんに入職して頂き、採用担当としては嬉しい限りです。

みなさまの活躍をお祈りしております!

これからどうぞよろしくお願いいたします(^^)🌸

 

企画室 林

< 前の記事

新人研修 ~実技研修 & 茶話会 編~

次の記事 >

第43回東大阪市民ふれあい祭り

お知らせの一覧を見る