yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear
投稿画像

2021年07月29日

新卒採用について

夏の日盛りに木陰の恋しい季節となりました。

みなさま、夏バテしておりませんか?🍉

由寿会では今年の3月1日に新卒採用を解禁しました。

コロナ禍の為、応募から内定まで全ての過程をWeb上で行いました!

事務職や管理栄養士の説明会には毎回100人近くの学生さんが…

そして多数のご応募を頂き、3月末には選考を終了させていただきました。

私自身は管理栄養士の説明会を初めて担当し、魅力を伝えることの難しさを実感しました。

Web上だからこそ100人を前にしても大丈夫でしたが…

対面だと緊張しすぎて話せなかったかもしれません(;・∀・)

そして本日はケアスタッフ最後の説明会でした。

「福祉業界は採用難」と言われる中、去年と同じく7月に終了できたことに感謝しています。

たくさんの内定者のみなさんに承諾を頂き、人事担当としても嬉しい限りです。

これをもってケアスタッフの募集は終了させて頂きます。

(高卒の方のケアスタッフ求人は今月から本格的に始まります!)

2023年度の採用計画が既に始まっており、新たな取り組みにわくわくする毎日です。

保育士の募集&園見学は引き続き行っています🌸

今後は保育についてのブログもアップしたいと思います!

社会福祉法人由寿会 本部企画室 林

< 前の記事

保育マイナビ収録!

次の記事 >

内定者交流会を開催しました♪

お知らせの一覧を見る