yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2020年07月01日

7月の採用活動について

梅雨明けを知らせる白南風が吹き、いよいよ夏の到来を感じます(-ω-)ノ🍉

2020年も半年が過ぎ、どんな日々を過ごされましたか?

私は仕事において貴重な経験をさせて頂きましたが、上手くいかないことも多々ありました。

そんな時、「何事も経験だから無駄なことなんてないよ。」という理事長の言葉に励まされました。

学生のみなさんも今しか出来ないことを見つけて挑戦してみてください♪

さて、来週は七夕ですね!

その昔、貴族が短歌の代わりに願い事を短冊に書いたことが七夕の始まりです。

先日、イベント会場に笹があったのでお願い事をしてきました(`・ω・´)ゞ

素敵な笑顔で写っているNo.1ムードメーカー原田さんのお願い事は、、、

「皆を幸せに 皆が幸せに」 です🌸

法人理念こそが自身の願いであるということでしょうか、、、🌟

さすが原田さんです。

私は、ちゃっかりと個人的なお願い事を書きました( ̄▽ ̄)

「本気のお願いすな。」と、つっこみながら私の短冊も結んでくださいました!

そんな楽しい毎日を過ごしております♪

でも、世界共通の願いはコロナウイルスの終息ですね・・・

そして、本日は就職フェアに!🚙=3

3月から全て中止になっていたマイナビさんがついに解禁です。

山下施設長が担当してくださり・・・

なんと、本日お会いした学生さん全員がWeb説明会の予約をしてくださいました(・ω・ノ)ノ

今年はコロナウイルスの影響により、「まだ業界を絞れていません。」という声も聞きます。

私たち由寿会はサービス業・福祉業界に分類されます(・ω・)ノ💡

近年ではIT化による人材削減が進み、「大手なら安心」「終身雇用で安泰」という考えは消えつつあります。

ひとつの軸として”成長確実な産業”を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

AI等によるIT化が難しいとされる職業には、

①創造的思考

②非定義型業務

③コミュニケーション能力・協調性

という主に3つの特徴がありますが、私たちの仕事は全てに当てはまります。

人にしか出来ない、絶対に無くせない大切な仕事です。

そして人生の”最初”と”最期”に深く携わることの出来る、とても奥深い仕事です。

さらに超高齢化社会・2025年問題などに伴い、消費者ニーズの変化も見込まれています。

また介護サービスの始まりから20年が経ち、待遇も環境も昔とは変わっております。

例えば、”処遇改善加算金による給与増額”や”介護技術の進歩による体への負担削減”など、、

文字ばかりで、ぼーっとしてきましたか?

そんな方の為に(?)Web会社説明会を開催しております!

上記のような堅苦しい内容も、施設長が自身の経験に笑いを折り混ぜながらお話します!

そのため参加して頂いてから2時間近く、ぼーっとする時間はございません。

こんなに楽しく、そして熱意が伝わるWeb説明会は他にありません🔥

そんな大好評のWeb説明会は、こちらからご予約くださいませ|ω・)💻

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

社会福祉法人由寿会 本部企画室 林

< 前の記事

アーバンチャイルド保育園上町HP開設のお知らせ

次の記事 >

アーバンチャイルドこども園 地鎮祭を行いました♪

お知らせの一覧を見る