yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年06月15日

安心・声掛け・つながり訓練を開催しました!

アーバンケア島之内で、安心・声掛け・つながり訓練が実施されました💡

前日の夕方8時頃に本部で理事長と天気予報を調べていたのですが、”横殴りの雨”予報でした(-""-)

「中止にならない程度に収まってくれたら・・・」と話していましたが、当日まさかの晴天に!!

写真で少し紹介させていただきます。

まずは来てくださったみなさんにグループに分かれて着席して頂きます。

声のかけ方の、良い例・悪い例を演じて頂きました!

出発前に各テーブルで地図や認知症役の方の顔の確認です。

認知症役の方に先に場所について頂き、そのあとに時間差で捜索隊が出発します!

街中に紛れている認知症役の方をみんなで探します・・・

発見すると、ひとりずつ声掛けをかけていきます。

そして島之内に帰り記念撮影です!

参加者の方から感想を頂いたり、石川センター長のクイズをしたりと会場は大盛り上がりでした。

最後にみんなでアーバンケア定番のカレーを食べて解散です♪

この様子はJ-COMのデイリーニュース7DAYSで放送されます。

6月22日20:00~

6月23日10:00~/20:00~

ですので、ぜひご覧くださいませ。

いつもは東大阪市のみですが、今回は関西全域で放送されるそうです。

由寿会の取り組みがもっとたくさんの方に広まれば幸いです。

 

本部 林

< 前の記事

高校意見交換会を開催しました!

次の記事 >

6月後半の求人活動について

お知らせの一覧を見る