yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年05月29日

最近の取り組みについて

29日は幸(5)福(29)の日だそうです \(・ν・)/

みなさんはどんな時に幸せを感じますか?

由寿会の理念である ” 皆を幸せに 皆が幸せに ” にも、「幸せ」という言葉が入っています。

この理念はブース装飾や、会社説明会のパワーポイントにも使われています。

「東大阪地域に住む皆さんの幸せはもちろん、一緒に働く職員さんやその家族、周りの人も幸せにしていきたい。」

という理事長の想いから、由寿会の理念となっています。

ブログを書きながら幸せについて考えていると、back numberの曲が思い浮かびました。

https://www.youtube.com/watch?v=s-O_JV8j8wc

地域の灯台”として、高齢者の方が何か困った時の拠り所になれるように。

という理事長の思いと、ほんの少しだけ通ずるものがあるように感じました。

さて、最近の採用活動についてご報告させていただきます。

5月29日(水)女子ナビ@樟蔭女子大学

東大阪商工会議所主催の、樟蔭女子大学で行われた女性限定の就職フェアです。

去年も出展し、今年の新人職員さん1名が入職してくださったっかけになったものです♪

今回は四年生だけでなく、三年生もたくさん参加していました!

三年生の皆さんは、就活の第一歩であるインターンがすでに始まっています。

由寿会でもインターンを行いますので、また後日ブログにて告知させて頂きます♩

 

5月30日(木)初任者研修@アーバンケア御厨

月に1回理事長が半日研修を行う初任者研修です!

ひさびさにみなさんに会えて嬉しかったです(*'ω'*)

研修の後には何人かとお話出来る機会があり、みなさん泣きながら色んな話をしてくれて私まで泣いてしまいました。

会える機会が少ないですが、これからも微力ながら何かお手伝い出来ればと思っています。

とにかくみなさんが本当に仲よさそうで、同期の存在が羨ましく感じた1日でした。

 

5月31日(金)会社説明会@アーバンケア御厨

今後も引き続き会社説明会を開催する予定です。

内定承諾してくださる学生さんも少しずつですが増えてきていますので、嬉しい報告が出来そうです。

内定者交流会をそろそろ企画したいと考えています♪

 

6月4日(火)就職博@グランフロント大阪

今回は古川さんが担当してくださりました!

6月は6回就職フェアに参加する予定です♩

今年は学生さんひとりひとりと密に接することを何より心掛けて過ごしています。

学生さんが何もない日に会いに来てくれたり、就活の相談などの電話をかけてくれることも増えてきました。

由寿会を志望していなかった学生さんが最終的に内定承諾してくれたりと、その子のことを本当に想って接することが大事なのだと改めて感じました。

4月にはたくさんの新入職員さんに会えるように、これからもひとりひとりと真摯に向き合いたいと思います。

 

本部 林

< 前の記事

こども園の見学会を行いました!

次の記事 >

高校意見交換会を開催しました!

お知らせの一覧を見る