yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年03月19日

3月前半の採用活動について

ご無沙汰しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 

3月1日に更新したっきりになってしまい、申し訳ありませんでした。

16日に内定者交流会を終え、一段落つきましたヾ(≧▽≦)ノ

明日から、また就職フェアに4日間参加します!4月1日の入職式の準備にも取り掛かります!

怒涛のスケジュールで3月が過ぎ去ろうとしておりますが、出来るだけ更新したいと思っております🔥

ということで、、、

ひとつひとつブログを書く時間がないので3月前半の採用活動を簡単にまとめてご報告させていただきます!

 

3月5日・6日 マイナビEXPO inインテックス大阪

学生が最も参加するといわれているマイナビEXPOです!

会場には一時間前にも関わらず、第一志望の企業ブースに行くための行列がすでに出来ていました。

なんと来場者数は2万人を超えていたそうです。

一日目は山下施設長に担当して頂き、

二日目は矢野管理と阪本チーフに参加して頂きました!

ブースにはたくさんの学生が来てくださいました!

幅広く業界を見ている子、インターンシップで福祉に興味を持った子、大学で福祉の勉強をしている子などなど、、

2日間で60名ほどの学生さんとお話することが出来てすごく充実しておりました♪

1日の学情のフェアに来てくれた学生さんが遊びにきてくれたり、

終了時刻間際に「お話が一番楽しかったので最後に会いたいと思って、、」と来てくれたりと、

頑張ってよかったなと思えることがたくさんありました(´;ω;`)

60人弱の中から、ひとりでも内定に繋がればいいなと思います・・・

 

3月7日 学情打合せ ナビ画面原稿校正&パンフレット作成

由寿会では新規採用のためにいろいろな求人媒体を使っています!

その中でも四大卒に特化したものが学情とマイナビになります。

募集職種や先輩情報等の掲載されているナビ画面が打ち合わせを重ねて出来上がりました!

学情のナビ画面は、こちらからご覧いただけますので、もしよければどうぞ♪

パンフレットも現在新しいものに変える打合せを行っております。

出来上がりが楽しみです。

 

3月9日 福祉の総合就職フェア inインテックス大阪

こちらは北川調整役、西尾施設長、堀内園長、大橋主任、矢口先生が担当してくださいました!

私は業務都合により本部で留守番をさせて頂きましたので詳しい説明は、割愛させていただきますm(__)m

 

3月12日 マイナビ打合せ ナビ画面作成&採用方法の見直し

さきほど学情のご紹介をさせて頂きましたが、こちらはマイナビになります。

こちらも理事長とマイナビさんと何度も打合せを重ねて出来上がりました!

もしよろしければこちらからご覧くださいませ。

モデルさんの画像を使用し、学情とはまた違ったナビ画面に仕上がっております♪

学生はこの画面からエントリーしたり、会社説明会の予約に進んだりするので採用において、

最も重要なものがこのナビ画面ともいえます。

 

3月13日・14日・16日 会社説明会 inアーバンケア御厨 地域交流センター

 

3日間とも、山下施設長がメインで担当してくださいました!

学生ひとりひとりのことを想って説明してくださるので、私も勉強になります。

3月16日 内定者交流会 inアーバンケア御厨 地域交流スペース

こちらについては、後日アップさせていただきます!

もうしばらくお待ちください|ω・)

 

簡単なご報告ではありますが、主なイベントとしてはこのようなかんじの3月前半を過ごしておりました。

後半も、駆け抜けたいと思います。

 

総務課 林

< 前の記事

スーパービジネスフォーラムに参加しました!

次の記事 >

入職前、最後の交流会♩

お知らせの一覧を見る