yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年02月11日

インターンシップ博に参加しました!

暦の上では春なのに寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

バレンタインも、すぐそこです

さて本日は、㈱学情のインターンシップ博に参加しました!

梅田のグランフロント大阪で10:00~17:00まで開催されました。

祝日だったこともあり、梅田は楽しそうな人々で溢れかえっていました。

最近はプライベートより、仕事で梅田に行く機会の方が多い気がしています。

来月は就活解禁ということもあり、2〜3日に1回のペースで本部から梅田に行く予定ですが、一向に道を覚えられる気がしません。

GoogleMapを使わずに闊歩できるようになることを密かに目論んでいます( ̄ー ̄)🔥

今回は福祉学生向けではなく、四年制大学に通っている学生向けのインターンシップ生の募集でした!

福祉専門のフェアと大きく違うのは、来場する学生の99%以上が食品やメーカー等の一般企業を志望している点です。

会場には、他にも住宅メーカー、お菓子メーカー、アパレル、不動産などの大手企業が多数出展していました。

開始1時間ほとんど学生が来ず、予約0での帰還が懸念されましたが、、、

お昼前には順番待ちが起こるくらい学生が来てくださり、夕方を迎えるころには喉が枯れ果てていました( ; ・ー・)💦

しかし予約まで繋げる事は容易ではなく、福祉業界のイメージを変えることの難しさを再認識する一日となりました。

今回、予約をしてくださった学生が明日からインターンシップに参加します。

インターンシップの内容は、また次のブログであげさせていただきます♩

由寿会初の取り組みということもあり不安もありますが、ひとりでも来年の内定に繋がれば、、という気持ちで頑張ります

本部 林

< 前の記事

ティータイム勉強会のお知らせ

次の記事 >

いつもありがとうございます♡

お知らせの一覧を見る