yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2019年01月26日

就職博&転職博に参加しました!

今週は3日間、㈱学情の就職博&転職博に参加しました!

22日と26日は山下施設長、23日は西尾施設長が担当してくださりました。

梅田センタービルで10:00~17:00まで開催されました♩

転職博20代を中心とした若い世代の転職者向けのフェアです。

就職博新卒向けのフェアで、なんと今回で22回目の出展です!

就職博には近藤施設長菅原次長の他にも稲田の矢野さんや、新喜多の古川さんなど、、

お忙しい中、この一年間たくさんの方が担当してくださりました🍀

ちなみに、この写真は私が初めて就職博を担当した時の写真です📷

初回のメンバーは古川さんと菅原次長と、なんともう一人は原田さんでした

すごく思い出に残っている回でもあります。

現在は施設長と私の2人での参加ですが、当初は3~4人で担当していました。

 同じ由寿会の説明でも学生の心のつかみ方から話す内容まで、担当者によって全然違うので毎回すごく勉強になります。

法人の説明ばかりではなく、学生の話を親身になって聞いた時の方が説明会の予約につながることが多く、

雑談と説明の加減が難しいと感じることが多々あります。

学生の反応やキャラによって、ひとりひとり対応を変えることが採用につながります。

2月インターンシップ博が予定されています!

そして就活解禁の3月には、すでに7種類の就職フェアの参加が決定しています Σ (・U・)💦

高校生と大学生合同の内定者交流会も予定しておりますので気を引き締めてがんばります!

総務 林

< 前の記事

採用におけるインスタグラムの活用について

次の記事 >

最後の会社説明会を開催しました!

お知らせの一覧を見る