yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear

2018年11月12日

リボンカフェについて

こんにちは!

今回は施設の行事のお知らせをさせて頂きます(^^)

由寿会では、アーバンケア島之内、稲田、八戸ノ里、こども園でリボンカフェを毎月行っております。

リボンカフェは、

認知症を患っておられる方や、そのサポートをされているご家族様が、日頃の不安や疲れを癒し、安心して頂けるための「居場所」となることを願い考案されました。

コーヒーや紅茶、お茶菓子を囲み、みなさんと一緒に小物を作ったり、体操をしたりなど、余暇を楽しんでいただくためのちょっとした活動をそれぞれの施設で考えて行っています。

 

先日10日(土)に八戸ノ里で行われたリボンカフェでは…

クリスマスVer.トトロのオブジェを作成されました!かわいい!

 

リボンカフェのスケジュール

島之内:毎月第4週水曜日 14:00~15:30 (今月は28日

稲  田:毎月第1週土曜日 14:30~16:00 (今月は終了)

八戸ノ里:毎月第2土曜日 14:00~15:30 (今月は終了)

こども園:毎月第4金曜日 14:00~15:30 (今月は22日

予約はいりません!どなたでもお越しいただいて大丈夫です(^ ^)

※今月こども園は、22日(木) 開催となっています。

 

八戸ノ里のブログを見ていただくと、より詳しい内容が記載されております!

ぜひそちらもチェックしてみてください。

(↓の日付をクリックで見ることができます)

11月10日(土)開催分

10月13日(土)開催分

12月に入る前に、また開催のお知らせをさせて頂こうと思います。

みなさまのご参加お待ちしております!

 

本部総務課 竹中

< 前の記事

”カイゴジョブフェスタ”に出展しました!

次の記事 >

”アーバンケアお仕事相談会”の告知について

お知らせの一覧を見る