urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.06.13

梅雨に負けない

レクリエーション

日常

特養

こんにちは!

管理栄養士の岸本です!

 

今年は梅雨入りが早かったですね…。

しかし、中休みも長かったような・・・

今日から本格的に雨が続くようですが、特養のご利用者様は雨に負けずに頑張っています!

 

中休みが長かった理由の一つは、皆さんがたくさんてるてる坊主を作ってくださったからではないかと思っています😊

今日は、てるてる坊主を作っている様子とてるてる坊主を紹介したいと思います!

紙に貼り絵をしました!

貼り絵をしたてるてる坊主は5月のこいのぼりと同様にお部屋のネームプレートに貼っています!

 

 

職員と一緒にてるてる坊主の作品も作りました!

かわいいお顔のてるてる坊主の完成です✨

 

てるてる坊主と一緒に傘をさして写真をパシャリ📸✨

 

 

紫陽花の塗り絵なども楽しまれています🎵

 

梅雨も季節の一つ・・・

湿気も多くジメジメしていて体調を崩しやすい季節ですが、

楽しみながら季節を感じながら、梅雨を乗り越えましょう!