urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.03.30

特養 島之内名物 アーバンざくらのようす。

機能訓練

特養

こにいるのは誰だっ!!?わたしだ!!特養 機能訓練指導員の久保田です。
というわけで、宿直の見回り時にアーバンケア島之内名物、アーバンざくらの勝手に開花宣言!!(遅いですが💦)

▲3/21(日)の🌸開花状況です。一日一日と花が広がっていきます。今回はその様子をリポートさせていただきます。

▼3/23(火)

けっこう咲いてきました。きれい🌸

 

▼3/26(金) いい天気だし、利用者様と一緒に花見です♬(^^ 写真中央に輝いているのはお月さまです。 これは良い感じ!!!9分咲きかな??こりゃ土日は満開でいいですわ(^▽^)/

 

▼しかし・・・3/28(日)は、あいにくの雨☔

🌸お花は満開なのに・・・😢🐸カエルも登場し、雨を喜んでいるような。まだちょっと寒いんじゃないんでしょうか?裸やから風邪ひくよ。

下島グラウンドから見る生駒山にも、さくらがポツポツと咲いていますね。

▼3/29(月) 天気はいいけど散ってますか。。

くぅ~~っ!マイナス1分咲き!・・・やはり雨で散ってしまいましたね。。。ピークはほんと一瞬です。でも、この「さくらのじゅうたん」も、悪くないだろう。ヒュ~⤴ ♪

風で花びらが散る感じ、ひらひら舞う🦋蝶のようできれいです(o^―^o)ニコ

近鉄花園駅前からのさくら通り、花園中央公園は、3/28(月)・3/29(火)はまだ満開で🌸ピークですよ!お近くの方は是非行ってみてくださいね。宴会はできませんが、ウォークスルーやドライブスルーには近場のスポットです。

アーバンの🌸は少しせっかちなのかな・・・??💦