urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.03.01

お雛様と一緒に

特養

こんにちは!

 

3月になりましたね🌼

3月3日はひな祭り🌸ということで、お雛様を作って展示しています!

 

職員の手作りお雛様を皆さんに貼って頂きました✨

お雛様はとってもべっぴんさん💖

お内裏様はとっても男前💖

三人官女や五人囃子もいますよ!

 

飾りつけが出来たら、一緒に写真をパシャリ📸

『ひなあられ』や『菱餅』の撮影アイテムもあります!

 

皆さん明るい笑顔でカメラを見て下さいました😊

ひな祭りって大人になってもわくわくしますよね!

3月3日にはちらし寿司を提供予定です🌸

 

5階では、違ったお雛様も飾っているようですので、紹介させていただきました!

 

また、アーバンケア島之内ではほかにもひな祭りの取り組みをしています。

次回紹介させていただきます!!