urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.12.21

特養でクリスマス会をしました🎅⭐

特養

みなさんこんばんは!

アーバンケア島之内 生活介護課の花谷です。

今日は特養でクリスマス会を各階で行いました。

コロナの影響で今年はかなり小規模の開催になりましたが、

お写真を撮ったのでお見せしたいと思います!!

職員が演奏し歌のプレゼントをしました。

クリスマスにちなんで、

「①ラストクリスマス、②ジングルベル、➂ウィンターワンダーランド」をリミックスし、

日本語と英語を混ぜて御利用者様にお聴き頂きました。

歌の後は、職員が手作りした手のひらサイズのニット帽を御利用者様にプレゼントさせていただきました!

みなさん「どれにしようかな~」と選ばれてました。

とても喜んで下さいました!

昨年までは、2階の食堂にて御利用者様に集まって頂き全員でクリスマス会をしていましたが、

今年はコロナの影響で出来ず、小規模での開催になってしまいました。

来年はみなさんでクリスマス会をできたらいいなと思っています^^