urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.11.11

10月デイサービス🍂 第2弾

デイサービス

季節は移ろい、、もう11月ですね。。 (‘◇’)ゞ

11月7日(土)は、「立冬」・・暦の上では冬の始まりのこと です。

朝夕は冷え込み、、日中の陽射しも弱まってきて、冬が近いことを感じさせる頃ですね〜

木枯らし1号や、初雪の便りも届き始めましたね。。

(*´▽`*)/   それでは、10月のデイサービスの様子をお伝えさせていただきます!!

ご利用者様にアンケートをとり、「やりたいこと」をお聞きしたところ、、

「生活リハビリがしたい!」という方が多くおられました。

早速「割烹着」を購入し、昼食後の下膳や、コロナウィルス対策として、2時間おきの消毒をご利用者様にもお願いすると、皆さま積極的に取り組んで下さっています!!

来所されたご利用者様に、これまた来所されたご利用者様が、、

『お茶を配ってくださっています !(^^)! 』ありがとうございます!

👇👇こちらは、昼食の献立ボードですが、ご利用者様に書いて頂いてます!! イラストを描いたり、色塗りしたり、、もご利用者様が率先して「字書くの好きやから!!書いてあげるよ〜」と楽しまれています♬ (*´▽`*)

👇👇👇こちらは、、『貼り絵』に取り組まれているご様子です(*´▽`*)

コロナに負けるな!疫病退散!!で一躍有名になった・・

巨大『アマビエ』の壁面を制作中です!!! コロナ疫病退散!アマビエさんのイラストを無料でお渡ししています ...

約1ヶ月間の制作期間で、見事な作品に仕上がりました! ヾ(*´∀`*)ノ

完成品のお写真は・・次回に掲載させていただきます・・(^▽^;) お楽しみに!!