urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.10.30

今月の3B体操

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

今月の3B体操は、ベル・ベルター・ボールを使った盛りだくさんな教室でした。

 

教室に入る前には、もちろん体温測定をし体調のチェック換気をしています!

3B

 

最初は脳トレと、ストレッチ!

3B体操

 

ベルを使った体操は身体がしっかり伸びてスッキリします (^^)

3B体操3B体操

 

ボールを使った下半身の筋力運動は以外にキツくて、私は汗が出てきたので上着を脱いで半そでになりました (*’▽’)

3B体操

 

で、間隔をあけて窓の方を向いて水分補給をしました。

このような風景が当たり前になってきましたね。

3B体操

 

ベルターを使ってみんなでダンスもしましたよー

3B体操3B体操先月もダンスをしたので、みなさん揃っていて素敵でした (*^_^*)

 

みなさんから足首のストレッチを教えてほしいという声があったので、今回は特別に足首ストレッチを教えてくれました。

3B体操正直、わたしは足がつりそうになってしまいました ( ゚Д゚)

こんなに指の力もなく、血行が悪いとは・・・

今日から毎日ストレッチをしようと思いました!

先生、ありがとうございました。

そして参加してくださったみなさんありがとうございました。

来月もお待ちしております。