urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.09.24

敬老の日③敬老祝賀会編

特養

こんにちは!

管理栄養士の岸本です!

 

第1弾、第2弾に続き、第3弾です!!

①ちゃんちゃんこ編はこちら→(敬老の日①ちゃんちゃんこ編

②敬老祝賀食編はこちら→→→(敬老の日②敬老祝賀食編

 

第2弾で予告した通り、今回は敬老祝賀会の様子をご紹介いたします!!

例年は一つのフロアに全員が集まり、敬老祝賀会を行っていますが、今年は「密」を避けるため各フロア毎に行いました。

職員の挨拶の後、

施設長の挨拶。

皆さまご高齢のため、皆さま全員に対して『敬老』ですが、この日に節目の年齢の方に対しては『お祝い状』を送らせて頂きました😊

古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、百寿、百四賀の方々にお祝いをさせて頂きました。

順不同で載せさせて頂いております。

逆光で顔が見にくい方、申し訳ありません。編集で少し明るくしましたが、限界でした。

 

もうすぐ、100歳を迎えられる方に、総理大臣からお祝い状が届いたので、一緒にお祝いさせて頂きました!!

(9月15日付のため、前首相の安倍晋三さんです。)

賞状と銀杯が送られたようです✨

皆さんにも紹介すると、「おお~」の歓声です!

 

そして、今回お祝いした中で、最高齢の104歳✨✨✨

嬉しくなって職員も一緒に写らせて頂きました😊

 

祝賀会が終わった後には、職員手作りの記念品の贈呈もありました!

節目の方だけでなく、全員への贈呈でした。

その様子は、また別の職員がブログに載せると思いますので、またご覧ください。

 

最後に、ご家族様へのお願いです!!

最近、朝晩寒くなってきました。

羽織やひざ掛け、冬物の衣類をご持参の方よろしくお願い致します。

感染症予防のため、面会できない日々が続きますが、暖かい衣類のお届けお待ちしております😊

職員一同、より良いケアを目指して頑張っていきますので、ご協力の方よろしくお願いします❣