urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.08.28

楽しい3B体操!

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

 

今回も元気に3B体操をしてきました。

 

早めに教室に行き、ベルやボール、イスの消毒をしました (^^)/

3B体操

参加者のみなさんには教室に入っていただく前に検温と消毒をしていただきました。

 

3B体操

3B体操

まずは身体を動かしながら脳トレです。

 

3B体操3B体操

3B体操

そのあとはベルを使って肩甲骨周りやふくらはぎをほぐしていきます!

 

3B体操3B体操

ボールを使うと指先の筋力が鍛えられます!

 

 

3B体操

熱中症予防で15分に1回は水分補給をしました。

 

3B体操3B体操今回は初めて立って体操を行いました。

3B体操は座ってするものだと思っていたのでビックリしました。でも、立って行うと関節の動きがしっかりわかり伸びてる~と実感できました (*^_^*)

参加者のみなさんからは「気持ちよかった」「楽しかった」「良い体操になった」と言っていただけました。

暑い中参加してくださりありがとうございました。

次回も元気な姿を見せてくださいね!