urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.08.24

料理クラブでミックスジュース作り

特養

食品

こんにちは!管理栄養士の岸本です!

 

今日は毎月恒例の料理クラブでした🎶

 

今日はミックスジュースを作りました!

暑い日が続く中、水分補給が大事です。たまには、あまーいジュースも飲みたくなりますよね!

皆さんで頑張って作りましたので、その様子を少しですが、紹介させて頂きます。

 

まずは、バナナの皮をむいています。

そのまま食べたくなる気持ちを、我慢…我慢…。

 

包丁でミキサーに入れやすいサイズにカット!!

普段なかなか包丁を使わない方も、手慣れた手つきで切っておられました✨

男性も主婦勢に負けていませんよ!

 

 

ミキサーに投入したら・・・

 

スイッチ、オン!!!!

 

ぶーーーーーーーーーん!!!

 

✨✧˖✨✧˖完成°˖✧✨✧˖°✨✧˖

バナナとみかんと桃の入ったミックスジュースです!

 

 

「かんぱーーーい!!!」

 

皆さん真剣な顔で飲まれていますが、お味を聞くと「おいしい」と感想を頂きました💖

とっても素敵な笑顔だったのですが、動いてしまってピンボケですね・・・。すみません。

ちょっと小躍りな感じだったので、それが伝われば嬉しいです💦

おいしさを写真で伝えるのは難しいですね…。

味見させて頂きましたが、バナナの甘みの中に桃のアクセントがあっておいしかったです!

とにかく、昔懐かしい味でした✨

 

次回の内容はまだ決まっていませんが、

次回もお楽しみに!