urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.08.22

島之内デイサービスの生活リハビリ

デイサービス

こんにちは!デイサービスの春本、山本です☆

デイサービスのハイビスカスが咲きました~(^^)/

今回は、島之内デイサービスの「生活リハビリ」の様子をご紹介します!!

最近はコロナウイルス感染防止の為、手に触れるものは時間を決めて消毒していますが、ご利用者様も生活リハビリの一環として消毒作業の一部を職員と一緒に行って下さっています!

また、島之内デイサービスでは生活リハビリを希望される方が多く活躍されています☆

そして今回、生活リハビリをされる方の為に、割烹着を取り入れました!!

割烹着を着て生活リハビリをされている様子です♪

みなさん割烹着を気に入って下さり「かわいいなぁ」「私もまた今度着て出来ることやりたい!」と楽しんで活躍されています♪

その他にも、毎日の昼食のメニューも皆さんが愛情を込めて書いて下さっています(^^)v

しかし、メニューを書いていたら、「気付いたら自分が食べたいメニューを書いてしまったわぁ!!」「私の食べたいおかず栄養士さんに頼んでみよ~」と職員と一緒に大笑い(^^)/

換気の放送も毎日交代で頑張って下さっています。

野菜の水やりも一生懸命です!

島之内デイサービスでは皆さん楽しみながら、毎日大活躍して下さっています♪