urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.08.13

8月の折り紙教室

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

折り紙教室を開催しました!

しっかり、体温チェック・手指消毒も行っています。

 

 

コロナの影響で花火が見られないので、今月の折り紙教室の作品は「花火」です。

 

 

先生の説明を聞きながら、熱心に折っておられました。

 

わからないところは、先生や包括職員が順番に回って確認しながら進めていきます。

 

みなさん夢中になっておられたので、適宜声掛けをさせていただき、手を休めて水分補給をして頂きました !(^^)!

 

花火のパーツが徐々に出来上がっていきます。

細かく折っていくので苦戦しました!

 

今回の「花火」は、前回と比べ難易度が上がり、とても折りごたえがありました。

 

可愛く飾り付けをして完成です。

とっても華やかな作品に、みなさん素敵なものができたわ!と喜んでいただけました (*^_^*)

次回も自宅で飾りやすい色紙の作品にする予定です。