urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.06.25

介護予防教室 折り紙教室!

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

コロナの影響で、開催できずにいた折り紙教室。

場所を英田公民分館北分室へ変更し、開催となりました (^^)/

ネットワーク委員会

 

今回の作品は、七夕です。

参加者同士「元気だった?」などと笑顔で挨拶をされていました。

久しぶりの再開に、うまくできるか不安の声もありましたが、皆さん真剣に取り組まれていました。

折り紙教室折り紙教室

 

先生もわかりやすく説明してくれます。

折り紙教室

職員もお手伝いをさせていただきました。

折り紙教室

 

投網を切って作るのに苦戦しましたが、完成させることができました(*^_^*)

折り紙教室

 

出来上がった時には、みなさんで鑑賞しました。

折り紙教室

とても素敵な作品ができました。楽しい時間をありがとうございました。

 

次回開催は、7月14日(火)13:30〜15:30です。

介護予防教室 折り紙教室

日時:毎月第2(火)13:30〜15:30

場所:英田公民分館北分室

(東大阪市松原1丁目1番6号)

参加費:材料費として、500円程度

マスクの着用をお願いしています!

問い合わせ:地域包括支援センター アーバンケア島之内

072ー960ー6072