urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.04.27

アーバンケア島之内 施設長 山下です

取り組み

皆様、こんにちは。

アーバンケア島之内 施設長 山下です。

日頃より、アーバンケア島之内の運営にご理解、ご協力、ご支援賜りありがとうございます。

 

コロナ・・・ コロナ・・・ コロナ・・・

毎日がコロナでお疲れも出ているかと想像します。

 

コロナウイルス対策

 

コロナウイルス対策

コロナ対策でアーバンの各施設、各事業所でも様々取り組みを行っております。

その中でも、職員に対しては早い時期から、体温測定、徹底的な手洗い、うがい、手指消毒など対策を講じております。

勿論、ご利用者様、ご家族様、地域の方々、職員、職員の家族などを守るためです。

職員ひとりひとりが、危機意識を持ちながら、必死に対応しています。

入所部門では、ご利用者様、ご家族様にご理解頂き、面会も中止にさせて頂いております。

また、外部の業者の入館もお断りしております。

コロナウイルス対策

 

ご利用者様、ご家族様には寂しい想いになられていると思います。

その気持ちは職員全員が理解しているつもりです。

少しでもその思いを和らげることが出来るようにと、ご利用者様の顔写真をお渡し、お送りする事、情報提供、時には電話対応など行っています。

今後も継続して、対応していきます。

 

それでも、コロナは本当に恐いです。

メディアでは医療施設が中心に取り上げられていますが・・・

目に見えない敵に、職員も不安でいっぱいの中、危機意識を忘れずに、

高齢者施設、保育施設で働く由寿会(アーバン)職員も日々奮闘しています。

 

ご利用者様に不安な気持ちを見せず、少しでも楽しんで頂けるよう頑張っています!!。

その様子などは、ブログで上げていますので、ご覧頂ければと思っております。

 

どこまで続くか分からない状況ですが、

特養職員、診療所職員、デイ職員、清掃職員、洗濯職員、厨房職員、包括職員、居宅職員、結職員、事務職員

全員が「ONE TEAM」となり、これからも必死でご利用者様を守って参ります!!

 

ご利用者様、ご家族様にはご不便をお掛けしますが、これからも何卒ご理解、ご協力、ご支援よろしくお願いいたします。

 

文字ばかりで読みにくかったと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。