urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.04.01

特養 フロアの掲示物 たくさんの笑顔をいただきました

取り組み

機能訓練

特養

島之内でも満開🌸ですよ!雨でもまた、それはそれで キレイなさくらですね 機能訓練指導員の久保田です。

恒例のリハビリ体操をご覧ください。

ばんざい、ピースに貼り手でございます。

みなさま、楽しみながら運動して頂いております。

各フロアを大声で一時間運動するので、いつも私が酸欠で倒れそうになっております…💦💦

 

さて、フロアの掲示物です✨

たんぽぽ、きれいでかわいいです。イチゴ眼鏡かけてる(。´・ω・)?

このお団子?つくね?つみれ?みたいなキャラクターは職員の作品です。くちが驚いてるような表情がかわいいですよね。

あ、これ、よーーーくみると、口ではなく、くちばしであって、鳥なのかもしれません。いや、たぶんそうです。桜の木の上に、つみれが乗ってるわけがない!だんだん鳥に見えてきました。トリックアートです。

お天気に恵まれませんが、特養のみなさまにも2Fの窓からなど、少しですが、さくらをご覧頂いております🌸🌸🌸

本日はこのへんで・・・気ぬいたら すぐ  つみれに見えてしまいます。。。

追記…つみれではなく、イースターエッグだそうです。

※イースターエッグとは、イエス・キリストが復活した、復活祭(イースター)や春を祝うためのキリスト教における風習だそうです。