urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2020.02.11

2月の折り紙教室!

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

こんにちは!

暖冬と言われていましたが、ここ数日気温がグッと下がり冷え込む日が続いていますが、

みなさん体調を崩されたりはしていませんか?

私たちは折り紙教室を開催しました。

お雛様

本日作るのはこれです!

今から飾るのにピッタリの立ち雛です (*^_^*)

 

折り紙の基本形

ズボンやスカート折りの基本形から折っていきます。

 

先生が教えてくれています

教え合う参加者

最初はうまくできるかなと言っていた参加者のみなさんも、お近くの方同士教え合いながら折っていきました。

 

ご夫婦

ご夫婦での参加者も仲良く折っておられました !(^^)!

少し難しく予定時間内に終わらなかったのですが、みなさん完成させることができました。

最後は作品を見せ合いながら鑑賞しました。

寒い中集まって頂き、ありがとうございました。

和気あいあいとした教室になりました。

次回は3月10日です。作品は流し雛を作る予定です!