urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.12.06

介護予防教室 古水走

取り組み

地域包括支援センター


地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

 

先日開催した、介護予防教室の様子をお伝えします。

 

12月3日(火)古水走自治会集会所にて、折り紙を行いました。

男性7名、女性20名の合計27名と、多くの方の参加がありました。

 

来年の干支、子を作りました。

 

先生の説明を聞きながら、順番に折っていきます。

 

説明通りに折っていくと、ネズミが出来上がりました。

 

ネズミの次は、米俵を折りました。

 

分からないところは参加者同士で教え合いながら、作業を進めておられました。

 

時には笑い声が響き、楽しみながら折り紙をされていました。

 

完成品です。

難しい工程のありましたが、全員で完成させることができました。

にぎやかな介護予防教室となり、「また来年も干支を作りたい。」といった声があがりました。

 

私たちも一緒に楽しませていただきました。ご参加いただきありがとうございました。