urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.11.29

令和初! アーバンケア友の会バスツアー! 

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターのは濱崎と越野です。

私たちは11月25日、第19回 アーバンケア友の会バスツアーに行ってきました!

今回は、バス5台!

島之内支部、稲田支部、御厨支部、八戸ノ里支部、総勢224名の方に参加していただきました。

島之内支部は80名!バス2台でした。

楽しかった様子をご紹介したいと思います。

 

各支部を出発して、桂川パーキングエリアで合流しました。

 

参加人数が多いため、首にバンダナを巻いてていただきました。もちろん職員もお揃いで巻きました。

 

びわ湖大津館で記念撮影です。

 

天皇陛下もお泊りになった大津館に感動です。

 

イングリッシュガーデンは、11月下旬にもかかわらず色とりどりの花が咲いていました。

 

ここからミシガンクルーズのため、一旦全員集合します。

 

いざ乗船です!ワクワクします !(^^)!

 

船内ではスカイデッキから雄大なびわ湖の景色を眺めたり、ショーを観劇したりと楽しい時間を過ごしました。

船着き場に到着するころ、数羽のカモメがデッキに来て歓迎してくれました (^^)

 

琵琶湖ホテルに到着。皆さまお楽しみの食事です。

はじめに島野会長、由井理事長に挨拶していただきました。

 

乾杯は吉田副会長にとっていただきました。

 

お食事はとってもおいしかったです !(^^)!

 

宴会のスタートはアーバン名物! アーバンコーラス隊による〝ボケない小唄〟をみんなで歌いました。

 

カラオケ大会スタートです!

大盛り上がりで、会場は笑い声であふれていました (^^)/

 

楽しくって、みなさんに混ざり職員も一緒に踊らさせていただきました。

 

中締めは、澤副会長にしていただきました。

 

琵琶湖ホテルでの宴会のあとは、京つけもの西利本店に行きました。

 

ここでは旬の京つけものを立食形式で、ワインやほうじ茶で楽しむことができます。

 

どれが気に入った味かたしかめたあとは、お買い物です。ついつい買いすぎちゃいます・・・。

 

塩味!のあとは、甘い物ということで、おたべ本店に行きました。

おたべ本店では、おたべを作っているところが見学できます。

店内に入る前から、いい香りがしていました。

試食もいっぱいあり、おたべ以外にロールケーキやクッキーなどもありました。

 

どれもおいしくて、何を選べばいいか迷ってしまいます。

 

たくさんお買い物もし、帰りのバス車内では大抽選会を行い、大盛り上がりでした。

大きな事故もなく、無事にバスは各支部に帰りました。

楽しい1日ありがとうございました (^^♪