urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.10.19

第2回目の家族介護教室を開催しました!

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。 8月24日に開催した、家族介護教室の第2回目となります。

 

家族介護教室

足元が悪い中、9名の方が参加してくださいました。

 

家族介護教室

今回は、認知症相談支援・研修センター結の石川センター長に講師をしていただきました。

 

家族介護教室

みなさん、真剣に聴いておられます。

 

家族介護教室

自己紹介をし、自身の持っている悩みを話されました。

 

家族介護教室

石川センター長への質問も活発にされていました。

 

家族介護教室

そのあとは、お茶とお菓子でリフレッシュ!

 

家族介護教室

帰られる時には、「勉強になった」「楽しかった」と笑顔でおっしゃっていただきました。

ありがとうございました (*^_^*)

 

次回は12月14日(土)

14:00~15:00 開催予定です。

また、楽しい時間を過ごしたいと思います (^^)/

みなさまのお越しをお待ちしております。