urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.10.19

島之内 元気教室

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

 

10月17日(木)、島之内2丁目の第一集会所で元気教室を行いました。

今回の元気教室では、一輪挿しを作りました (^^)/

まずは、一輪挿しの土台となるカップにつまようじを貼りつけていきます。

 

「根気がいるわ。」など談笑しながら作業を進めます。

 

ちりめんの布を貼ると、「きれいやわ。」と嬉しそうに作っておられました。

 

作業が早く終わった方が他の方の作業を手伝ったりと、声を掛け合う場面もあり、和気あいあいとした雰囲気でした。

 

完成!!

 

「やっぱり自分で作ると、自分のものが一番良いと思ってしまう。」

「早速、花を挿して玄関に飾ります。」と言われ喜んでいただ笑顔で、私たちも嬉しくなりました。

ありがとうございました (*^_^*)