urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.09.03

3B体操!介護予防教室を開催しました。

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

少し涼しくなったと思っていたら、昨日からまた真夏日の30度超え!

みなさん、体調を崩したりしていないでしょうか?

私たちは本日、介護予防教室で3B体操を行ってきました。

 

まずは曲を流さないで、ストレッチです。

7月は教室がなかったため参加者のみなさまからは、久しぶりに体が伸びて気持ちがいいと仰っていただきました。 !(^^)!

 

指先を使った認知症予防の体操です。

これが思うように指先が動かないんです・・・ ( ゚Д゚)

 

いよいよ曲に合わせて体操を行います。

少し疲れていても、テンポの良い曲なので身体は動きます。

 

上半身だけでなく、下半身の運動も行いました (^_^;)

 

最後に整理体操をして教室終了です。

本日も、たくさんのご参加ありがとうございました。

次回も、お待ちしております (^^)