urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.08.28

8月のリボンカフェです。

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

今月のリボンカフェはデイサービスが担当でした。

 

今日は雨が降っていましたが、12名の方にお越しいただきました。

はじめに、山下施設長より挨拶がありました。

 

その後、みかんゼリー作りをしました。

皆さまで協力しながら、ゼリーを作られていました。

 

ゼリーを冷やしている間に、ネッククーラーを作りました。

バンダナを縫い、保冷剤を入れて首に巻くとひんやり!

 

「昔は着物を縫ってたけど、最近裁縫はしてないわ。」と言いながらも、慣れた手つきで縫っておられました。

 

ゼリーが冷えるまでの間、思い付きクイズをしました。

テーマは「水に浮くもの」で、テーブルごとに書いてもらいました。

笑顔があふれ、とっても盛り上がりました!

 

そんな、こんなでミントを乗せてゼリーが完成しました (^^)/

 

皆さまには、「冷たくて美味しい」と言っていただけました。

ありがとうございました ( ◠‿◠ ) 

 

9月のリボンカフェ

アーバンケア島之内:9月24日(水)14:00~15:30

アーバンチャイルドこども園:9月27日(金)14:00~15:30