urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.08.15

アーバンケア島之内デイサービスでもリハビリ頑張ってます!

居宅介護支援事業所

みなさま、こんにちは。島之内♦居宅介護支援事業所ケアマネジャーの梅木です。

毎日、暑くて、暑くて汗だく・つゆだくになって困ってます💦

みなさまは体調いかがでしょうか?

水分しっかり摂って、おいしい物いっぱい食べて、いっぱい寝て、暑さを乗り切っていきましょう!!

今日は病気に負けずに頑張っておられるMさんのリハビリの様子をご紹介させていただきます。

(注:本人様、理学療法士のOさんからは顔出しOkいただいてます。)

週3回訪問リハビリで筋力が弱らないよう、転倒のないようリハビリに励んでおられます。

日常生活での動作を確認しながら、筋肉をほぐしたり、筋力をつけ、転倒なく歩行が出来るよう

廊下を歩いたり、階段の昇り降り等もされています!

 そして、Mさんはアーバンケア島之内のデイサービスも利用されています。

 

 

アーバンではスタッフが付いてくれるので安心してリハビリができます。

本人に聞きますと、

「リハビリ楽しいよ」とおっしゃってました。楽しくリハビリできるなんて素敵ですね。

~これからもリハビリ頑張って下さいね。~