urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.07.27

グループ活動支援で飾りうちわを作りました。

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濵﨑と越野です。

今日は、新家東自治会館でグループ活動支援を行いました。

事前に代表者の方と打ち合わせをして、飾りうちわを作ることになりました。

 

台風が来ている中、参加人数が少ないのではと心配になりながら向かうと、たくさんの方が来られていました。

 

うちわの型に切った段ボールに、ちりめんの布を貼り付けていきます。

 

柄の部分はパーツが小さいので貼りにくいとおっしゃられていましたが、丁寧に貼っておられました。

 

男性の方も数名おられ、熱心に取り組んでおられました。

 

出来上がりました!!

完成品を並べてみると、彩り豊かでかわいらしいです。

参加していただいた方からは、かわいいのが出来た!

自宅に飾るわねーと、笑顔で仰ってくださいました。

私たちも楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。